ささやかなりとも自分たちの稼ぐお金の中から、社会支援をしたいと考えていました。
レポートしていただいた商品の情報
> | ・サイト名:セーブ・ザ・チルドレン ・http://www.savechildren.or.jp/ ・レポート提供者:ココさん(主婦・愛知県) ・わがままおすすめ度:★★★★★★★★★☆(9点) |
興味を持ったきっかけは?
子どもを持つ親として、世界の恵まれない子どもたちのために何かをしたいと思っていたから。
どこがよかった?
一時的な寄付で世界の貧困は解決しないと思っているので、一時的ではなく、継続的な支援をしたいという点にこだわっていました。「セーブ・ザ・チルドレン」の「チャイルドリンク」という支援方法は、継続サポートができることが魅力でした。
気になったところは?
特にありません。
どんな人におすすめしたい?
自分にできるのはささやかなことかもしれないけれど、それでもやらないよりやったほうがずっと良い、と感じられる人。世界中のすべての子どもに明るい未来を届けたいと考えている人。
詳細レポート
私たち夫婦は、決して収入が多いわけでもなく、また裕福なわけでもありません。
なので、多額の寄付というのはとてもできませんが、ささやかなりとも自分たちの稼ぐお金の中から、社会支援をしたいと考えていました。
私たちには小さな子どもがいるため、社会支援を考えたときに、一番に考えたことは、「子ども」のためのサポートでした。もちろん、環境のための支援も、動物保護のための支援も、他にもいろいろな支援を必要としている地域や国があると思います。
でもとても全部は無理なので、私たちは自分たちの希望に一番近い支援を行っている団体「セーブ・ザ・チルドレン」の「チャイルドリンク」というプログラムに申し込みました。
「チャイルドリンク」とは、アジア、アフリカ、ラテンアメリカよりサポートしたい地域を選んで、毎月一定額の寄付をしていく、継続的サポートプログラムです。
私たちは、自分たちの収入のうちから、月に4,500円、このプログラムに寄付をしています。
もちろん、この「チャイルドリンク」以外にも、各自の気持ちや、都合によって、いろいろなサポート方法が用意されています。 例えば、「SCサポート」は、国や地域を限定せず貧困、紛争、虐待、エイズなど様々な理由で基本的な教育、栄養、医療保健サポートが受けられない困難な状況にある子どもたちへの継続的なサポートで、月々1,500円から参加できます。
子ども一人ひとりを尊重する社会
子どもの声に耳を傾け、そこから学ぶ社会
すべての子どもが希望と機会の持てる社会
そんな社会の実現を望んで、無理なく自分にできる範囲のサポートをしてきいきたいと考えています。
申し込み後に送られてきた「ウェルカムパック」のパンフレットなど。 |
> | ・サイト名:セーブ・ザ・チルドレン ・http://www.savechildren.or.jp/ ・レポート提供者:ココさん(主婦・愛知県) ・わがままおすすめ度:★★★★★★★★★☆(9点) |
コメント