この香り高く新鮮で美味しい珈琲をお得に手に入れることが出来る福袋は、消費者思いの素晴らしい商品だと思います
レポートしていただいた商品の情報
> | ・商品名:加藤珈琲・珈琲セット ・参考価格:セット内容により異なります ・レポート提供者:fumiさん(講師・愛知県) ・わがままおすすめ度:★★★★★★★★☆☆(8点) |
興味を持ったきっかけは?
普段は紅茶派ですが、朝は不思議とラテが飲みたくなる私。苦手なブラックで飲める珈琲があるのであれば試してみたいし、美味しいと言われる珈琲をラテで飲んでみたいなぁと常々思っていたところ、たまたま楽天でランキング上位の加藤珈琲店さんの珈琲豆福袋が目にとまった。
どこがよかった?
福袋になっているので、まずはお得感が有ること。リーズナブルな上に無知な私にはオススメ品を選んで福袋にされているのは、色々試せて楽しい。
気になったところは?
個々の袋が紙袋で、1度空けてしまったら香りが飛んでしまわないかと心配になった。ジッパーがついていたり、専用の保存袋があれば便利ではないかと思った。
どんな人におすすめしたい?
珈琲好きを自認する方で、こだわりが強すぎない方であれば、喜ばれると思う。私のように無知な者にとっては既にチョイスされているので、ちょっと試してみたいという方にもオススメ。
詳細レポート
ティーインストラクターの資格を保有している紅茶派の私ですが、朝は不思議と珈琲を豆乳で割ったソイラテが飲みたくなります。ブラックでは飲めないのですが、ラテやオレにすれば珈琲も美味しいと思っていました。
ある日珈琲好きの夫に誘われて素敵な珈琲専門店に入りました。
もちろんラテをオーダーするつもりが、たまたま牛乳を切らしてラテが作れないとのこと。
こういうお店ではさすがに皆さんブラックをオーダーされるのでしょう、お店の方に教えて頂き、酸味も苦味も少な目の飲みやすいものをオーダーしました。
彼は美味しいと連呼して飲んでいましたが、私は1口2口飲んだところでギブアップ。
かなり苦味がかなり気になって飲み干せませんでした。
隣の席で1人でゆっくりブラックの珈琲を飲んでいる女性を見て、私もブラックで珈琲が飲めるようになりたいなと思った出来事でした。
その後たまたま楽天で買い物中に、加藤珈琲店のページが目に留まりました。
以前から名古屋にある人気の珈琲店ということでよく耳にしていましたので、
「こういうお店で人気の珈琲なら私でも飲めるかも」と思い軽い気持ちで、
3種類の珈琲豆がチョイスされている福袋を購入致しました。
箱を開けた瞬間から珈琲のいい香りが・・。
中には3種類の珈琲が入っていたのですが、その量が予想以上に多くてびっくり。
1袋500g入り、150杯分が、3袋でこのお値段!?と疑いたくなるような本当にお買い得な福袋です。(中身がわかっているので福袋よりも確かですね)
こんなにたっぷり入った福袋!150杯×3袋=450杯分!! |
まず1杯目は加藤珈琲店さんのブレンドで、「春のワルツ」を頂きました。
ゆっくりネルドリップで入れましたが、入れている間もさわやかな香りが漂います。
ネルドリップでゆっくりと丁寧にいれました。 香りを楽しんだりお味を想像したり・・ インスタントにはないところ! |
いよいよブラックで試飲。
「春のワルツ」香りが強く爽やかな後味。 しっかり苦味も酸味もあり珈琲好きにはたまらない? |
最初に酸味が少し感じられ、その後どっしりとした珈琲本来の味と苦味も感じられ、この「春のワルツ」では念願のブラックとはいかず。
豆乳を注いで再度試飲。これが驚くほど美味しい。ゆっくり入れたのもよかったのでしょうか。ブラックで感じたあの苦味は消え、飲みやすく珈琲の主張もなかなかのソイラテが出来ました。
その他「エルサルバトル」と「ホンジュラス」はいずれも甘みが強く、酸味・苦味は弱く、これならブラックでもアメリカンでいれれば飲むことが出来ました。
特に「エルサルバトル」はコクが凄く感じられるので、アイスコーヒーにし、アイスクリームを浮かべてフロートにしても絶品でした。
アレンジ。お気に入りのコーヒーフロート。 |
この香り高く新鮮で美味しい珈琲をお得に手に入れることが出来る福袋は、消費者思いの素晴らしい商品だと思いますが、1点だけ改善されればいいなぁと思ったことがあります。
それは保存の方法です。このまま紙袋に保存をしていると、せっかくの香りが1杯目と150杯目では大きく異なってしまうのではないか?と思うほどたっぷり入っています。
開封後の保存袋や容器などが別売りでも存在すれば、冷凍庫での保管もしやすいのではないかなと感じました。
> | ・商品名:加藤珈琲・珈琲セット ・参考価格:2,999円?(税込) ・レポート提供者:fumiさん(講師・愛知県) ・わがままおすすめ度:★★★★★★★★☆☆(8点) |
コメント